人それぞれで違うムダ毛処理

何がいいのかは人それぞれ違うみたいで

>

友達にムダ毛の処理は除毛クリームがおすすめだよと言われ使ってみることにしました。
除毛クリームは気になっていましたが、使ったことがなかったんです。

 

ドラッグストアに行き、除毛クリームを購入して、自宅で試してみました。
独特の薬剤というか刺激臭というか、鼻を突く臭いににクラクラしながら肌に塗布していきました。
数分放置となっていたので、放置していると肌がヒリヒリしてきました。
怖くなり、慌てて拭き取って水で流しました。
指定の放置時間置かなかったこともあり、全ての毛を処理することができず、少し毛が残ってしまいました。
次の日には、肌が日焼けした時のように赤くなってしまいました。

 

友達にはおすすめな除毛クリームでのムダ毛処理も、私には合わなかったようです。
いくら他の人がいいと勧めてくれた脱毛方法でも、ムダ毛の質や量、肌質は人それぞれ違うので、効果もさまざまなんですね。
どんなお勧めなムダ毛処理方法も、自分に合う合わないがあるので、自分に合ったムダ毛処理をしていきたいですね。

ムダ毛の処理は、多くの女性の悩みですよね。
私は手足のムダ毛が多いことに悩み続けてきました。
高校生ぐらいの頃に気になりはじめ、脱毛クリーム、脱色など様々な方法にチャレンジしてきました。
でも、伸びるのが早い私のムダ毛は、簡単にはキレイになりませんでした。
結局、頻繁にシェーバーで剃るという方法しかないんですよね。

 

できれば毛根から処理してしまいたいと考えることもあります。
VIO脱毛 自宅が良いという話もよく聞きますよね。
私も憧れはありますが、料金面で敷居が高く、諦めていたんです。

 

そんな私は、ある日、暇を持て余して毛抜きを持ち出し、足のムダ毛を1本ずつ地道に抜いてみました。
ムダ毛には抜きやすい部分と痛みがひどい部分があるんですよね。
そんなことを感じながら、気が付けば1時間くらい必死で抜いていました。
すると、抜いた後には赤身がありますが、少し時間が経過したら、剃るよりもキレイになりました。
でも、数日後にはたっぷりと毛が再生してきてしまいます。
以前と変わらないくらいのふさふさになり、結局自己処理には限界を感じました。
露出度低めの服を着ることで極力隠す、というのが今の対策です。

続きを読む≫ 2014/10/23 11:52:23

私は幼いころから腕や脚のムダ毛を気にしていて、
小学校高学年になったころにはカミソリなどでムダ毛を自己処理していました。

 

過去に一度、雑誌でムダ毛の脱毛体験の広告をみつけたとき、「これだ!!」と思い
やってみたのですが、やっぱり脱毛ラボ 梅田に通わなくちゃいけないし、それなりにお金もかかるので
途中でやめました(笑)

 

正直脱毛の為だけに数万円とか使っちゃうと生活がちょっと苦しくなるし
自分ででも解決できることだと思ったので、少々の手間はかかりますが私は今でも自己処理してます。

 

そういえば、中学生の頃にお風呂場でカミソリを使っていつもどうり処理していた時に、
いきなりシャンプーのボトルの後ろから大きなクモがでてきて、それにおどろいて手が滑り
思いっきりカミソリで自分の脚を傷つけてしまったことがありました。
かなり痛かったのを覚えてます。

 

あと、最近は一本いっぽん丁寧にピンセットで抜いたりとかもしてます。
カミソリで剃ったら、数日で生えてきますよね。
そういうのってなんかちょっとまだ剃るには至らないけどすごい気になったりするので
全部はさすがに無理ですが、ちまちま抜いてます。

続きを読む≫ 2014/10/09 14:44:09

女性であれば、ムダ毛処理に気を使っている方は多いと思います。
やっぱり、お肌はムダ毛がなく、ツルツルなお肌の方が気持ちが良いものです。

 

脚や腕などは、絶対にムダ毛処理をしますが、忘れがちなのが脇 脱毛クリームです。
手の指、足の指などにも意外に毛が生えています。

 

私は、一本一本の毛が太く黒いので、とても目立ちます。
しかし、指の毛の処理って意外に忘れてしまう事が多いのです。

 

なので、外出先で、手元が気になった時に、指の毛がボーボーに生えていると、それだけで気分が下がります。
ネイルをキレイにしていても、指の毛の処理がちゃんとしていないと、女性としての身だしなみを感じません。
実際に、外出先で恥ずかしい思いをしたので、それからは指の毛の処理は、意識して、こまめに処理をするようになりました。

 

指の毛まで、キレイに処理をしていると、とても気分が良いです。
女性は、細部のパーツまで、気を配る事がとても重要だと思います。
なので、忘れがちな指の毛の処理は、これからも欠かさずやっていこうと思います。

続きを読む≫ 2014/09/08 11:44:08

男性の髭剃りには、様々なメーカーから多くの電気カミソリが発売されていますよね。
贈り物などにも使われているほどです。

 

でも、女性用の顔用の電気カミソリというのは、電気店などでも取り扱い数が非常に少なく、あまり目立ちませんよね。
そのため、形状も眉用のような小さなもので、機能もすごくシンプルです。
男性用のような二枚刃、三枚刃といった性能の良い女性用カミソリがあれば良いのに・・・といつも思っています。
眉用カミソリだと、刃が小さいし、ムダ毛処理 Vラインには不向きで、イマイチなんですよね

 

毎日、シェービングを行いにサロンを利用するというのも、料金的に厳しいですし、一般的な女性には難しいです。
男性用のような性能の良い電気カミソリが発売されることを心より願っています。
このような願いにも、メーカーはしっかり耳を傾けて、イロイロな製品を作り出して欲しいものですね!
きっと、そのような製品を望んでいる人は数多くいます。
もし高性能な電気カミソリが発売されれば、多くの女性が喜ぶと思うんですが・・・
いつになったら、そういったものが出てくるのでしょうか?

続きを読む≫ 2014/09/04 09:54:04

埋没毛になるからダメだとはわかっていてもやめられない毛抜き処理。

 

毛を1本1本抜いていくので、手間がかかりますが、次に毛が再生してくるまで時間がかかるのでいいですよね。
慣れてくれば、一度に2本の毛を挟んで抜くこともできるようになってきます。
あの毛が抜ける瞬間が何とも気持ちいいんです。
抜いた毛には、毛根部分だと思われる部分が一緒に抜けます。
抜いた毛を見ては、表面に出ている部分よりも肌の中にある部分はこんなに多いのかって感心してしまいます。

 

毛抜き処理した後の肌は少し火照りを感じることもあります。
無理やり毛を引き抜いているのですから、肌に負担がかかっているんでしょうね。

 

本当ならおでこ 脱毛をした後に、保冷剤などでクールダウンするといいのかもしれません。
でも面倒なのでしないままにしています。

 

これからは、肌のことをもっと考えてムダ毛処理をしていきたいと考えています。
なので、毛抜き処理をした後はしっかりとクールダウンさせ、保湿をきちんとしていきたと思っています。

続きを読む≫ 2014/08/19 21:15:19